時雨の仕業(*○゚∀゚O)

おはようございます
曇天の知床らうす
らうす峠は
DSCF4241.jpg
薄い雲が広がって少し青空も見えていますが
撮影時から30分ほどの現在は
後ろから迫り来る雲に覆われて
事務所の窓からは青空が確認できません

天気予報は曇り時々晴れ
降水確率20%
予想気温 最高/最低
16℃/7℃

穏やかな天気で日中は10月中旬頃の陽気になるでしょう

気温を見てももう夏の名残はなく
はっきりと「秋」と断言できる陽気
みどりの村の景色も
DSCF4244.jpg
誰がどう見ても「秋」です
先日の爆弾低気圧の影響もほとんどなく
木々は色づいた葉をたくさんつけていて
らうす峠は紅葉の見頃を迎えています

私事ですが
昨日は身内に不幸がありお休みを頂いていて
法要が終了した午後は久々に何もせずに
携帯ゲームに没頭して過ごしました
おかげで今日は疲れ目MAXです^^;

その最中
部屋には明るい陽が差し込んでいるのに
外を走る車の音が水しぶきを上げているように聞こえ
何気なく外を見ると
DSCF4236.jpg
目の前の国後島と知床らうすを結ぶ
「虹の架け橋」
現実ではなかなか繋がらない目の前の国後島と
大きな虹が繋いでくれています
しかも
DSCF4237.jpg
くっきりと2重の虹
晴れていると思ったら雨が降り出したり
不安定なお天気の秋ですが
時雨がもたらしたこの景色
携帯ゲームで疲れた目をひととき癒してくれました

そして今朝
DSCF4242.jpg
名峰羅臼岳の山頂には雪が\(◎o◎)/!
先日初冠雪だった羅臼岳
一雨降るたびに
山頂では「雪」ということが多くなりそうですね

らうす峠も徐々に冬に向けて準備が始まっています
パークゴルフ場は10月いっぱい営業いたします
らうす峠茶屋は冬季間も営業予定です
((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー