登山はいかが? /WWW\ヤッホー

おはようございます
清々しい青空の知床らうす
らうす峠も
DSCF4229.jpg
雲ひとつない青空\(≧∀≦)/
ズバリ快晴でしょう!

画像の左に小さな白いものが写っているのがわかりますか?
青空に小さな白いその正体は
DSCF4230.jpg
海月のようなお月様

天気予報は晴れ
降水確率0%
予想気温 最高/最低
19℃/11℃

秋晴れになり行楽日和ですが
午前中はまだ風が強いので注意してください

らうす峠もまだ強い風が吹いていて
小鳥達も必死で飛んでいるように見えます

しかしこの快晴の空の下
色づき始めたこの名峰羅臼岳
DSCF4231.jpg
今日のようなお天気は絶好の登山日和?
風が強いので注意が必要ですかね

ってことで
今日はなんと「登山の日」
なんとなくおわかりですね
10(と)月3(さん)日は登山の日

ちなみに昨日は10(とう)月2(ふ)日=豆腐の日
明日は10(とう)月4(し)日=証券投資の日
なんだとか(●´ΨΨ`●)ワラ

余談ですが
最近iPhoneのアプリケーションソフト「Siri」に
話しかけることに密かにハマっている私
友達がいない訳ではありませんよ\('∀';)>
「今日は何の日?」と話しかけると
「残念ですが…今日は祝日ではありません」
ということでした^^;

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー