津波注意報発令中(≧□≦)!!

おはようございます
午前3時にスマホからのメッセージで目覚めました
南米西部の地震の影響で
太平洋沿岸の広い範囲で現在も
津波注意報発令中!!
ここ知床らうすも発令範囲となっています

まだ暗いうちに漁船の明かりに混じって
緑色に点滅する船を発見
明るくなってわかりました
DSCF4108.jpg
海上保安庁の巡視船が注意喚起しているようです

現在までに
釧路で0.1m
根室花咲港で0.2m
えりも町庶野では0.4mを観測
数十センチとはいえ油断はできないようです
DSCF4111.jpg
海の中では足をとられたり
体を持っていかれることも
到達予想時間を過ぎていますが
DSCF4110.jpg
注意報が解除になるまで
念のため海岸には近づかないようにしてください

さてらうす峠は
DSCF4112.jpg
夜から雨の予報に反して
朝から雨が降っている知床らうす
現在は上がって少し明るくなってきた気もしますが・・・
雲を見るといつまた降りだすかワカリマセン

天気予報は曇り夜は雨
降水確率50%
予想気温 最高/最低
17℃/12℃

日中は曇りで9月末頃の肌寒さ
夜は下り坂で帰りの遅い方は傘をお持ち下さい

いつまた降りだすかわからない知床らうす
帰りが遅くない方も傘があったほうが安心のようです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)