自然

いつも広場のほう(山側)ばかり
写真を撮りにお散歩してしまうので
今日は道路側&バーベキューハウスの方を
散策してきました☆
まず
駐車場の隅に花を見つけました~
111124hana.jpg
今日は朝は雨が沢山降っていたのですが
今は青空も見えて気温もそんなに低くはないです
蕾発見♪
来春どんな色を見せてくれるんでしょうか(^^)
111124tsubomi.jpg
そして
バーベキューハウスのほうへ移動。
今まで居たのに注意して見ていなかったんですが
白樺がキレイでした!
白樺は高原地帯に生息しているようですが
特に長野県と北海道に多く生息している木だそうです
フィンランドでは国の木として扱われているんですよ~
近場では・・・中標津町が町の木としているようです(^∀^)
111124ki2.jpg
その白樺を見ていると近くの木に・・・?
111124ki.jpg
サルノコシカケ☆
舞茸もサルノコシカケの仲間なんです
沢山種類はあるようですが
漢方薬になるもの、毒のあるものもあります。
皆さんの近くにも意外と色々な自然が隠れているかもですよ~

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)