空中浮遊Σ(〇до;)ぇえっ!!

おはようございます
昨日は雨の予報だった知床らうす
ところが今朝は
DSCF4025.jpg
青空が広がり強い日差しが眩しくなっています

天気予報は晴れのち一時雨
降水確率50%
予想気温 最高/最低
22℃/18℃

日中は残暑がぶり返しますが午後は雨か雷雨になりやすいので
傘を持ってお出かけ下さい

22℃でも「暑いねぇ~」の挨拶が交わされる知床らうす
今日はサワサワと木々を揺らす風が吹いているので
少し過ごしやすいと思いますが
「暑い」です^^;

暑さが戻ってきたとはいえ
やっぱり景色は秋
らうす峠茶屋のあるみどりの村緑地の木々も
DSCF4026.jpg
青空に映えるのは青々した葉ではなく
色づき始めたナナカマド
足元には
DSCF4027.jpg
落ち葉が風に吹かれて
コロコロと転がっています

そんなみどりの村
昨日は不思議な光景を目にしましたよ
DSCF4020.jpg
空中浮遊するクモ∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工
何もない事務所前の庭に
風に揺られていました

かなり離れた木と壁から糸を張って
大きなクモの巣を作っていたようです
人や動物が通らない場所だからできるんでしょうね^^;

このクモも昨日の豪雨と風で
今朝には巣ごとキレイになくなっていました

~お知らせ~
本日木曜日は通常は定休日となっておりますが
オンシーズン(?)は木曜日
ランチタイムのみ営業いたします
本日は14:00までの営業となります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)