秋景色 *。.゚。・*。.゚。*★ ○ ☆ *。.゚。・*。.゚。*

こんにちわ
高い空が秋を感じさせる知床らうす
らうす峠は
DSCF3980.jpg
清々しい青空です

天気予報は晴れのち曇り
降水確率30%
予想気温 最高/最低
20℃/12℃

晴れ間が出ますが午後は急な雨に注意して下さい

午後には天気の急変があるかもしれません

そんなことは予想もできない秋空です

秋っぽくなってきたのは空だけじゃありません
みどりの村緑地の池周辺では
トンボが飛び交っていて
何とかカメラに収めようと試みるも
DSCF3953.jpg
一応トンボを正面からの画像(/д<,)
何度もトライするも
DSCF3952.jpg
動きが早いので種類も判別できませんが
水色っぽく見えたので
ルリボシヤンマとかシオカラトンボなんだと思います

飛び交うトンボは諦めて
休憩中の赤とんぼ
DSCF3955.jpg
この子は1人でのんびり
飛んだりとまったりしていました
こちらはアクロバティックに
DSCF3958.jpg
落ち葉にとまっているように見えますが
トリミングしてみると
DSCF3958 1
2匹のトンボがつながっていて
ハート型に見えますo( ^^)→←(^^ )o
今日もたくさんのトンボが飛び交っています

夜の景色も秋らしく
暮れゆく宵の口の電線越し
DSCF3962.jpg
まん丸のお月様
昨日が満月でした
お月見シーズン到来
  〇
   ^
  ^ ^/⌒ヽ
  /⌒く^  \

ズーーーーム
DSCF3963.jpg
空気も澄んでまん丸のお月様がくっきり
お月様が出ているってことは
晴天の夜
朝晩はグッと冷え込むようになりました

暑いのは苦手な私
数日暑い日が続いただけで悲鳴を上げていましたが
「秋」と言われると
暑い日々が終わってしまうのは名残惜しい
しかし
天高く馬肥ゆる秋
美味しいものがいっぱいの秋を満喫することにします
(( ・△・ ))
<(  )>ブク
  ∪∪  ブク

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー