オジロワシ<(・)//

おはようございます
秋晴れの知床らうす
朝晩は10℃を下回る寒さになっています
らうす峠は
DSCF3950.jpg
雲が映える青空∩(☆≧▽≦☆)∩♪
らうす峠茶屋玄関の真正面に上がった太陽
DSCF3951.jpg
薄い雲が光を柔らかにしてくれています
風が心地いい秋空です

天気予報は晴れ時々曇り
降水確率20%
予想気温 最高/最低
18℃/10℃

昼過ぎから晴れて日中は平年並みまで気温が上がり
お出かけ日よりでしょう

日差しはありますが風は少し冷たく
気温も20℃に達しない予報
UV対策のためにも
羽織ものが必要なようです

すっかり秋めいた知床らうす
先日いつもの施設見回りのとき
冬の鳥のイメージがある「オジロワシ」が頭上を旋回
DSCF3937.jpg
慌ててカメラを向けるも
太陽が眩しくてなかなか上手く捉えられない
やっと1枚カメラに収めたところで
DSCF3939.jpg
らうす峠茶屋の上空を海のほうへ飛んでいってしまいました

夏になっても知床に留まる「留鳥」
見回りから戻ると上空に姿はなく
どこかの木で休んでいるんだろうなぁ~

ふと見ると
DSCF3949.jpg
♪看板に~スズメが3羽とまってた~♪~(´δ`)
電線音頭(←コレを知っている人は同世代です)風に歌ってみました
親子か?兄弟か?
サイズの違うスズメたち
「オジロもいいけこっちも見てよぉ~」と
呼び止められているような気がしてパチリ/■\_・)

留鳥の「オジロワシ」は時々姿を現します
小さなスズメたちはいつでも会えますよ(●>∪-)‐☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー