今年もやってきました『にっぽん丸』~~ \____/~

おはようございます
雲が多い知床らうす
らうす峠も
DSCF3948.jpg
圧倒的に雲が優勢
時々雲の隙間から太陽が光を注いでくれます

天気予報は曇りのち晴れ
降水確率20%
予想気温 最高/最低
18℃/10℃

午後は晴れますが日中は10月半ばの肌寒さ
暖かくしてお出かけ下さい

今日は風が少し強く吹いているので
半袖では少し肌寒く感じます
羽織るものが必要ですね

今朝は目覚めてカーテンを開けても曇り空
なんとなくテンションが上がらない寝ぼけ眼に
電線越しの大きな船が
DSCF3941.jpg
ゆっくりと近づいてきていました

豪華客船『にっぽん丸』
今年もやってきました+。:.゚ヽ(●´Д`●)ノ゚.:。+゚☆
ってことで
乗船することはなかなかできないので
国後展望塔から見物してきました^^
DSCF3943.jpg
雲が多くて国後島も見えませんが
この引きの画像でもにっぽん丸はくっきり
そして私の安物デジカメの頑張れズームで
DSCF3945.jpg
いつかはこんな船でゆっくりとクルージングをしてみたい(゚∀゚*)イイナァ…
入港できないので
乗客の皆さんは通船で上陸
バスなどで道東観光を楽しみます

DSCF3944.jpg
すぐそばを走るの漁船は19t
そしてにっぽん丸は総トン数22,472t
えらい違いです(゚O゚;)≪…×○◇!!

展望塔であたりを見回していると
小学校の駐車場に生徒達が集まっていました
DSCF3946.jpg
今日は遠足のようです
バスで出発した高学年に手を振っているようです

高学年は『にっぽん丸』に乗船したり
羅臼湖のトレッキングがある学年もあるそうです

『にっぽん丸』でお越しの方々には少々寒い知床らうすですが
子供たちには暑すぎず遠足日和
どちらも楽しんでくださいねぇ~o(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)