小さなミヤマΣ(°Д°;

おはようございます
秋らしい空の知床らうす
目覚めたときカーテン越しの色を見て
寝ぼけ眼でカメラを持って
DSCF3927.jpg
さすがにパジャマ姿でベランダに出ては
ご近所の迷惑になるので^^;
家の中から窓越しに撮影
雲の隙間からの日の出
鮮やかなオレンジ色の景色に
今日は何かいい事がありそう,,*"( ^▼^)*,,
単純な脳みその持ち主の私です

らうす峠はと言いますと
DSCF3935.jpg
雲が秋らしくなってきましたね
モクモクとしたものよりも
光を和らげる薄い雲はレースカーテンのようです

天気予報は曇り時々晴れ
降水確率30%
予想気温 最高/最低
20℃/12℃

晴れ間が出て日中は9月上旬頃の秋めいた陽気でしょう

気温が20℃くらいだと
東京では「寒い」と
おでんが完売したとTVで見ましたが
知床らうすでは暑すぎず心地よい暖かさ
快適な残暑となっています♪

そんな清々しい秋空のらうす峠
らうす峠茶屋玄関に小さな小さなお客様
DSCF3921.jpg
ミヤマクワガタ(メス)
毎年時々迷い込んできますが
今年は初のお客様
それがとっても小さくて
DSCF3923.jpg
人差し指の先ほどの大きさ
ちなみに私の指は特別大きいわけではなく人並みだと思いますハイ
手のひらにのせて
手相にKY線(離れ頭脳線)があることはスルーしてください(*^皿^*)
DSCF3924.jpg
少し一緒に遊んだところで
みどりの村緑地の木陰に
DSCF3925.jpg
そっと放してやりました
カラスやキツネに襲われないようにと願いながら


~お知らせ~
本日木曜日は通常は定休日となっておりますが
オンシーズン(?)は木曜日
ランチタイムのみ営業いたします
本日は14:00までの営業となります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)