オショロコマ&マッコウクジラ(*^。)с□

こんにちわ
すっかり秋の陽気の知床らうす
らうす峠は
DSCF3906.jpg
先ほど雨を落とした雲なのか
分厚い雲が山々を覆っています

天気予報は晴れ

降水確率30%
予想気温 最高/最低
18℃/13℃

晴れ間が出ますが日中は9月末頃の秋めいた陽気になるでしょう

台風の影響なのか強い風が吹くらうす峠
吹く風は冷たく
秋風と言っていいようです

らうす峠茶屋に羅臼窯さんから新作が届きましたヽ(*^▽^*)ノ
DSCF3887.jpg
まず目を引くのは
DSCF3900.jpg
「オショロコマ」が描かれた大きなマグカップ
私はこの鮮やかな
DSCF3896.jpg
青い色に心惹かれました(*'з'*)
描かれている「オショロコマ」は
ディテールに至るまで細かく描かれています
DSCF3899.jpg
浮き彫りになっているこちらは
大人の黒って感じです
いずれも大きめサイズで
寒くなるこれからのシーズン
たっぷりのホットドリンクでマッタリするのに最適♪
DSCF3895.jpg
こちらのマグは
「オショロコマ」の朱の腹と斑点まで再現されていて
とってもリアルです

「マッコウクジラ」シリーズもたくさん)*^O^*(
DSCF3892.jpg
さりげなくクジラ柄(☆_☆)キラン
シフォンケーキなんか乗せちゃって
オシャレにコーヒータイムなんてどうかしら(〃^_^〃)

DSCF3894.jpg
シックな色のこちらもマッコウ柄
縄文風に描かれていてオッシャレ~

他にも新作器がいっぱいです
DSCF3889.jpg
こちらのセットは
ちょっとおもてなしの前菜に使ってみたいなぁ~

らうす峠茶屋でのランチタイム
出てくるまでの待ち時間でゆっくり見てくださいね



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)