夕焼けと夕立ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

おはようございます
全道的に大雨の被害などが報道されています
知床らうすも不安定なお天気が続いています
今日のらうす峠は
DSCF3849.jpg
曇天です
出勤時に家を出たところで雨が降り出して
到着したときには雨は降っていませんでした
今日も不安定なお天気のようですね

天気予報は晴れのち曇り

降水確率30%
予想気温 最高/最低
21℃/18℃

雨が降ったりやんだりで
昼過ぎから雷を伴い強く降るときがあるので注意してください

相変わらず晴れなのか曇りなのか雨なのか
わかりにくいお天気メールですが(ー_ーゞ イヤァ、、、
そのくらいお天気は不安定と言うことのようです

昨日も曇りのち雨の予報で
午前中は青空が広がったり
お昼にポツポツと雨が落ちてきたり
そして夕方には
DSCF3846.jpg
らうす峠茶屋のある体験実習館の展望室から
知床連山にからオホーツク海に沈む夕陽が
曇り空の知床らうすに射し込んでいました
日暮れ時には
DSCF3847.jpg
オホーツク海に沈みかけているであろう太陽が
空の雲に映り薄紫の空
とってもキレイな景色ですが…
撮影している私は雨の中、ヽ`┐( ̄┰ ̄;)
なんとも不思議なお天気でした

今日はみどりの村緑地広場で
こんなイベントが開催されますο(‘v‘)ο~♪
DSCF3850.jpg
ペルセウス流星群が見られるかもo(>∀<o))
開催時間は17:00~22:00
開催中は出入り自由で途中参加もOK
DSCF3851.jpg
夜はとっても静かな緑地の広場で
寝そべって鈴虫の声を聞きながらの星空観察
夏休みのステキな思い出になりますね

あとは晴れてくれることを祈って
゚・*:。.☆pq∀`*)(*´∀pq☆.。:*・゚
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー