暑さのピーク?アチィ(;´д`)ゞ~~~"Q_(´ー`*)))パタパタ

おはようございます
朝5時→かなり深い霧に包まれ視界不良
急いで着替えてベランダに出て
午前5時30分
電線越しの景色は
DSCF3820.jpg
カモメの親子も霞んでいます
もちろん海も見えません
どのくらいの視界かと言うと
DSCF3821.jpg
一本先の電柱が見えません
気温が上がる予報だったので
午前中は濃霧の中でもいぃかなぁ~と思っていましたが
出勤前には
DSCF3823.jpg
晴れました( ̄0 ̄)゛
DSCF3822.jpg
晴れてしまいました(´Д`)=33
昆布漁の磯舟もくっきりと見えています

そして現在のらうす峠
DSCF3824.jpg
清々しい晴れ
そして
太陽の下は暑い(ι´О`ゞ)暑ィ~
そそくさと写真を撮ったら急いで屋根の下へ
ホッとする涼しさの玄関前でも
DSCF3825.jpg
気温は25度(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!
今日は北海道でも内陸部では38℃まで上がるところも
25℃で悲鳴を上げていては叱られそうですが
私たち知床らうす人には十分すぎる暑さです

天気予報は曇り昼ころから雨

降水確率60%
予想気温 最高/最低
26℃/19℃

日中は真夏の暑さになるので対策をしてお出かけ下さい
夕立にも注意してください

暑いのが苦手な私
天気予報で予想最高気温を見て
昨日からどう乗り切るか試行錯誤
持っている保冷材を全て冷凍庫へ入れて
汗拭きタオルをかばんに入れて
最終兵器は
DSCF3826.jpg
自宅で使っている扇風機を事務所に持参
今も後ろから優しく風を送ってくれています.゚+.(っ´∀`)っ゚+.゚

今日が暑さのピークらしいです
短い知床らうすの夏なので
楽しみたいところですが…
何とか乗り切りましょうヽ(ゝc_,・*)ノ゙★゚+.゚ファィド+.゚☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)