子供はかわいい?(。ー_ー。)。ο〇

こんにちわ
眩しい日差しで目覚めた知床らうす
ですが
朝食のころには太陽の光を遮る濃霧
現在のらうす峠は
DSCF3818.jpg
青空は見えませんo(●´皿`●;)o
日差しがないのは少しがっかりしますが
暑いのが苦手なので少しホッとしてもいます^^;

天気予報は曇り一時雨

降水確率40%
予想気温 最高/最低
24℃/16℃

日中は真夏の暑さになるので
暑さ対策をしてお出かけ下さい

全国的に猛暑と連日TVで報道されています
気温24℃なんて涼しくて羨ましぃ~
なんておっしゃいますが
暑さに弱い私たちにとっては猛暑
最高気温が23℃だった昨日も
挨拶は「暑いねぇ~参るねぇ~」が交わされる知床らうすです(*≧∀゚)V☆

毎日眺める電線越しの景色
眺めの先にカモメが巣を作り
卵を抱いて雛が孵り以前の記事で紹介していました
かわいいなぁ~と観察していました

1ヶ月も経つと
DSCF3808.jpg
羽色は雛のときのままですが
サイズはちょっとかわいくはないカモ…
DSCF3809.jpg
成鳥とほぼ変わらない大きさになり
時おり羽を広げ飛ぶ練習かなぁ
かわいらしい子供というよりは
青少年って感じでしょうか

こちらも赤ちゃんですが…
DSCF3817.jpg
らうす峠茶屋に密かに展示されている剥製です
何かわかりますか?

私は最初に見たときキツネかイタチかと
ところが手足は水かきのような形
マスター曰く
「アザラシの胎児」の剥製だそうです
アザラシの赤ちゃんというと
ふんわり丸くて真っ白でフワフワ
真っ黒な目がまん丸で潤んでいる
そんなイメージですが
生まれる前のお腹の中では
DSCF3816.jpg
少し表情が違うようです

これは個人的な感想ですが
正直言ってかわいくはないm(_ _)mゴメン
薄暗いところで突然この剥製に出会ったら
思わず悲鳴を上げるかも・・・

通路からは少し奥まったところで展示しています
興味のある方は展示スペースを覗いて見てくださいね

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー