ビールでカンパイ(^c)/∪☆∪\(^O)飲もぉ~♪

こんにちわ
昨日は夕方から強い雨が降って
目覚めたら真っ白な霧の中
今日も霧に包まれた一日かなぁ~
と思っていたら
らうす峠
DSCF3786.jpg
青空が見えてきましたv(^◇^)v
海霧に覆われる日が多かったので
青空は嬉しい♪
反面
雨上がりに強い日差しで気温が上がると
湿気&暑さで
すぐにバテちゃいそうで心配です○(><○゛

天気予報は曇りのち晴れ

降水確率30%
予想気温 最高/最低
22℃/17℃

あいにく昼頃まで雨で
朝までは強く降るときがあるので注意してください

予想最高気温は22℃ですが
10時前には23.8℃を観測している知床らうす
らうす峠茶屋玄関前の温度計も
DSCF3785.jpg
日陰で24℃
太陽が顔を出すと
気温はますます上がり
暑さに弱い知床らうすの私たちは
体感的には30℃を越えているように感じてしまいます
昨日東京から来た小学生は「寒い」といっていました^^;

こんな暑い日にはやっぱりビール
ってことで
今日は
DSCF3783.jpg
こぉんなイベントに行ってみようかなぁ~
地元商工会青年部が主催している
「らうすビアガーデン2015」
実は毎年お邪魔している私^^
ビールといわれるとつい足が向いてしまうのんべぇでして(~∇~++)~""
DSCF3784.jpg
抽選券の付いた前売り券ももちろんGET!
子供たちが大好きなわたあめやカキ氷
くじ引きなんかもあって
しかも格安!

大人にはビール・ワインはもちろん
焼き鳥や焼きそばなど屋台のメニューも盛りだくさん

商工会青年部が主催とあってスタッフも
いつもはスーツを着た行員さんや
商店の店頭に立っているナドナド
地元の若き精鋭たちが
いつもとは違う出で立ちの
ねじりハチマキ(ハチマキはしてないかも^^;)姿で
暑い中串を焼き焼きそばを炒めるのです

前売り券がなくても
ビールやジュース・おつまみなどはその場で買えます(と思います)
ぶらっと立ち寄ってみてはいかがですか?

お車でお越しの方は
ノンアルコールで楽しみましょうね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)