土用の丑の日「う」を食べる( ̄ж ̄ )モグモグ

こんにちわ
今日も濃霧の朝を迎えた知床らうす
らうす峠も
DSCF3745.jpg
顔に当たるほどの霧に
今日はヘアセットを諦め
クセッ毛のなすがままにすることにしました(‐∠=З

天気予報は曇り夕方一時雨

降水確率30%
予想気温 最高/最低
20℃/16℃

日中は蒸し暑い陽気で夕方から下り坂
帰りの遅い方は傘をお持ち下さい

私個人的に付け足しますと
「クセッ毛の方は帽子などをお持ち下さい」
という湿気注意報を発令したいところです^^;

涼しい海風もなく毎日ジメッと暑い日が続き
少々バテ気味の今日この頃
なんて
気温25℃程度で嘆いていると
連日30℃を越えている地域の方に叱られちゃいますが(*"Д")

暑さに弱い(方が多いと思われる)知床らうすでは
十分夏バテする気候なわけで…
そんなバテ気味の昨日は「土用の丑の日」
みなさんは「う」の付く夏バテ防止食品を食べましたか?

「う」の付く夏バテ防止食材
「うどん」→食欲がなくても食べられて消化吸収に優れている
「梅干」→クエン酸が新陳代謝を活発にし夏バテ防止
「キュウリ(うり)」→余分な熱を冷まし利尿効果もあるのでむくみ防止にも

「ウィダーインゼリー」なんてのも「う」のつく夏バテ防止食品?

でもやっぱり土用の丑の日の「う」の付く食材といえば
DSCF3739.jpg
「うなぎ」でしょう(*^v^*)/キターーー!!
価格の高騰で土用の丑の日も我慢していた「うなぎ」
今年は奮発しちゃいました(^..^)∨

とはいっても
DSCF3741.jpg
国産・天然は無理なので
冷凍の台湾産
それでもこの価格…

美味しく頂くためのひとてまを
いろいろなサイトで調べて試して
DSCF3742.jpg
久々のうな丼
美味しくいただきました^^

土用の丑の日に関係なく
らうす峠茶屋ではうなぎにも負けない旨さの
「元祖らうすハモ丼」がいつでも食べられます
夏バテ防止にもうってつけ♪((*^-^)八(^∇^*))♪
「う」は付かないけれど
「元祖らうすハモ丼」で暑い夏を乗り切りましょうe(^。^)g_ファイト!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー