しれとこ羅臼こんぶフェスタヽ(^◇^◎)/

おはようございます
真っ白な濃霧の朝を迎えた知床らうす
出勤時には強い雨が降っていましたが
現在のらうす峠
DSCF3720.jpg
今は雨が上がっていますが
今にも泣き出しそうな低い雲に覆われ
暗く外灯も点きっ放し
画像も暗くなってしまいました(*vдv*)=3

天気予報は雨のち曇り

降水確率80%
予想気温 最高/最低
23℃/18℃

雨が降ったり止んだりで日中は蒸し暑い陽気でしょう

雨上がりのジメッとした空気は
クセッ毛が張り切ってうねりだし
肌はベタついて
キーボードを撃つ腕が机に触れるのも少々気持ち悪い(´д)=з

しかし
ここ数日暑い日が続き
まとまった雨も降っていなかったので
植物にとっては恵みの雨でしょうかd=(^O^)=b

ジメジメしてばかりもいられませんので
楽しいイベントのお知らせです
DSCF3717.jpg
第2回となる
しれとこ羅臼こんぶフェスタ
今週金曜日から3日間開催されます

地元の若き有志達が立ち上げたこのイベント
大盛況だった昨年に続いて2回目になります
内容盛りだくさんのようですが
私が気になったのは
DSCF3719.jpg
やっぱりグルメ
花より団子~色気より食い気~ってわけです^^;
昨年は会場設営のときに少し見せていただきましたが
フェス開催中は行くことができず(廿ω廿。。)
昆布漁体験をしたというご家族が
キャンプ場へいらしてお話しを伺いました♪

DSCF3718.jpg
道の駅の裏の通りを歩行者天国にして
7月24日(金)~26日(日)の3日間開催されます
しれとこ羅臼こんぶフェスタ←FBで
準備の様子など紹介されています
昆布漁師紹介~なんて楽しそうなコーナーも( ̄¬ ̄)

まさにこれから漁が始まる
高級食材「羅臼昆布」が丸わかりのこのフェスタ
ぜひ足を運んでみてくださいねε=((ノ^∀^*)ノ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー