白い(ピンクの)ハマナス(* ̄○ ̄)

こんにちわ
3連休初日
台風の影響で雨が予想されていましたが
現在のところ青空も少し覗いている知床らうす
らうす峠は
DSCF3709.jpg
薄い雲に覆われています
ぬるぅ~い空気が体にまとわり付くようです

天気予報は曇り

降水確率30%
予想気温 最高/最低
19℃/12℃

日中は天気が持ちますが夜は下り坂
帰りの遅い方は傘をお持ちください

どうやら3連休初日後半に雨が降り始めそうです
台風の影響なども気になります
お出かけの際は気象情報などご確認くださいね

風の弱い今日は
らうす峠茶屋前のベンチにいると
DSCF3710.jpg
満開のハマナスのいぃ香りが漂います
とぉ~っても癒されますよぉ

そして
この鮮やかなピンク色のハマナスの後ろ
マーガレット以外に白い花が見えています

最初は違う品種の花かと思っていたのですが
葉っぱを見ても
DSCF3703.jpg
ハマナスですよね?
ウィキで調べると
「夏には赤い花(まれに白花)」と記載がありましたが
らうす峠では
ピンクの花よりは少ないものの
DSCF3704.jpg
こっちも
DSCF3698.jpg
ここにも
白と言うか淡いピンクのような花が咲くハマナス

目でみて香りにも癒されてくださいね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー