吹き荒れる風彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

こんにちわ
涼しく過ごしやすい知床らうす
朝は海霧に隠れていた電線越しの国後島も
夕方には
DSCF3693.jpg
西日に照らされてくっきりと姿を見せていました
花盛りのらうす峠は
DSCF3695.jpg
ちょっとピンボゲ「(゚-`)
青空にモクモクと白い雲
そして
右を見ると
DSCF3696.jpg
たくさんのマーガレット
ピンクや紫のルピナス
そして左に目をやると
DSCF3697.jpg
鮮やかなピンクのハマナス
こちらにもマーガレットがいっぱい
そして白いハマナスも咲いています
今が見頃の花盛りです

天気予報は晴れ

降水確率30%
予想気温 最高/最低
17℃/11℃

晴れ間が出て日中は7月下旬ころの陽気でしょう

二日前に28.6℃を記録した知床らうす
今日の最高気温は17℃(≧m≦)
体調管理に注意が必要ですね

気温の変化も激しいですが
昨日は風も激しく吹き荒れました
危険なので早めにのぼりも方付けてしまいました
目印がなくてスイマセン〃(。_ 。)〃
午後には最大瞬間風速18m/sを観測し
夕方には気温も15℃を下回り
寒いくらいでした

みどりの村の植物達も
いつもはキレイに
DSCF3687.jpg
花びらを開くマーガレットも
強風に吹き付けられ
DSCF3692.jpg
ボンネットといわれる赤ちゃんの帽子みたい
木の枝も
DSCF3690.jpg
弓のようにしなり
葉っぱは全部裏返し
こちらも
DSCF3691.jpg
大きなふきの葉っぱも裏返し

みどりの村が一斉に風に吹かれて裏返し(ノ≧w≦)ノ
キャンピングカーでお越しのお客様も
「車ごと飛ばされちゃうかと思った」といっしゃっていました
被害がなくて何よりです

今日吹いている風は弱くそよ風ですが
ひんやりとした風は体感温度をぐんと下げます
羽織るものをもってお越しくださいね

~お知らせ~
本日木曜日は通常は定休日となっておりますが
オンシーズン(?)は木曜日
ランチタイムのみ営業いたします
本日は14:00までの営業となります
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー