先客o(▽≦*o))) 遊ぼぉ~

おはようございます
昨日は夕方に28.6℃を観測した知床らうす
寝苦しい夜を過ごしました
今朝は午前7時時点で23.7℃を観測しています(´Д`;)
今日も暑くなりそうな予感
電線越しの根室海峡は
DSCF3682.jpg
モクモクと海霧が発生しています

迫ってくる様子はなく停滞しています
現在のらうす峠は
DSCF3683.jpg
雲が優勢ですが青空も見えています

天気予報は晴れ時々曇り

降水確率30%
予想気温 最高/最低
21℃/12℃

晴れて日中は真夏並みの暑さが続くので
暑さ対策をしてお出かけください
※やっと今朝メールが復旧しました((●´ー`)=3

9時現在気温は18℃ほどまで下がり
朝の気温がピークだったのかなぁ~
窓から入ってくる風は少し涼しいです

昨日は暑すぎて身なりなんて気にしてられず
首にタオルを巻いて施設の見回り
DSCF3680.jpg
よし!今日も異常な~し


ん?
頼んでもないのに門番??

DSCF3681.jpg
まだ若そうなエゾしかさんです
いつもはゴルファーの皆さんがいないときに
場内を通過しているようですが
今日はちょっと時間を間違えたようです^^;
まだプレーしている方いるので
邪魔しないようにお願いして帰ってきました

そんな野性味溢れる大自然知床らうす
のんびり散歩しながら観察なんていかがでしょう?
DSCF3684.jpg
こんなイベントがあります
緑も濃くなった木々の下
森林浴しながらの自然観察会
DSCF3685.jpg
夏の花々や鳥などに出会えるかも
羅臼ビジターセンター周辺で
初夏の知床らうすの自然に触れてみてはいかがですか
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)