紅葉?(゚◇゚=)(=゚◇゚)ぇっ?

こんにちわ
シトシトと雨が降る知床らうす
らうす峠も
DSCF3673.jpg
暗い画像となっています
みどりの村に鮮やかな差し色になっている
DSCF3675.jpg
ハマナスの花も雨露の重さで下を向いています

気温は高めでまとわりつくような雨の中
いつもの電線越しの景色には
DSCF3668.jpg
この程度の雨なんてことないさ♪
カモメの雛が孵っていました(゚δ゚*)
チョコチョコと歩いてはママのところへ
たくさんの巣があるこの屋根では
たくさんの雛が孵っていることでしょうね

天気予報は曇り時々雨

降水確率70%
予想気温 最高/最低
18℃/14℃

昨日の知床らうす
最高気温が25.6℃を観測
今日は10時現在19.3℃と
暑かった昨日よりは過ごしやすいものの
ムシムシ・ジメジメとした一日になりそうです

今日は薄暗いらうす峠ですが
お天気のいい暑い暑い日
みどりの村の奥にある林の一部に鮮やかなオレンジ色を発見
DSCF3667.jpg
見つけたらうす峠茶屋のママは
冬の強風で折れた枝が枯れたのかしら?と
それにしてはきれいなオレンジだねぇ~
ということで
近くへ行ってみると
DSCF3665.jpg
この木ですね
ナナカマドのようです
一部の枝だけが鮮やかなオレンジ色
他はキレイな緑色です
はて?(´・ω・`)?
DSCF3666.jpg
この枝だけ紅葉しているようです
急激な気温の変化が原因なのか
それともそもそもそーゆー性質なのか
(今まで気付かなかっただけ?)
まっキレイだからいいけれど…
何かの前触れでないことだけを祈ろう(* ̄- ̄)人 i~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)