お散歩日和【ヤッタ━(≧▽≦)━☆゚・:*☆】

おはようございます
清々しい晴れの知床らうす
らうす峠も
DSCF3647.jpg
雲ひとつない快晴\(*^▽^*)/
名峰羅臼岳の山頂も
DSCF3648.jpg
くっきりと見えております
ところが
市街地では一部
海から迫る霧で視界不良のところもヾ(´□`∥)
お車を運転される方はご注意くださいね
知床峠を目指す方は
もしかしたら眼下に雲海の景色が見られるかもm(озо)m

天気予報は晴れ

降水確率30%
予想気温 最高/最低
20℃/11℃

今日も晴れて日中は気温が上がり
真夏並みの汗ばむ陽気になるでしょう

やっと夏らしいなぁと感じられる日になり
現在のらうす峠茶屋玄関前の気温も
DSCF3649.jpg
19℃
日差しのある場所はジリジリと暑いくらいですが
涼しい空気がジリジリを和らげ
絶好のお散歩日和♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪♪ルンルン
日焼け対策もバッチリ決めて
おっと!虫除けも必須
池のほとりを歩いていると小さな蚊が飛び交っています
小さいお子さんをお連れの方も
『虫除け』をご持参することをおススメします♪

その池から流れる川
DSCF3641.jpg
白い花が満開です
DSCF3642.jpg
キレイに咲いた花の正体は
栄養満点「クレソン」の花です

自生しているクレソン
もちろん食用にもできます
和名ではオランダガラシって言うんですって
春には食用にサラダやてんぷらで
初夏には花で楽しませてくれます

さぁ
今日は暑い一日
暑いのは苦手だけど汗をかくのは大好き(^、」^)
今日はほったらかしにしている貸し農園へ
ランチタイムの後は畑仕事で汗を流そうと思います



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー