漁師町知床らうすならではのΨ(゚o゚)Ψ

おはようございます
雨が降ってきた知床らうす
出勤時のらうす峠茶屋玄関前は
DSCF3603.jpg
ポツポツと雨粒が落ちてくる程度でしたが
現在は音を立てて降り始めました

天気予報は曇り時々雨

降水確率50%
予想気温 最高/最低
18℃/11℃

昼頃は雨が降るので傘を持ってお出かけください

ふと窓の外を見ると
さっき音を立てて降り出した雨が
今は上がっているようです
今日は降ったりやんだり不安定なお天気のようです

毎日新聞に折り込まれるチラシ
スーパーや衣料品・自動車やパチンコ店etc...
様々ですが
おっ!これは漁師町ならではだなぁ~のチラシを発見
DSCF3604.jpg
知床らうす名産の羅臼昆布
その漁期が2週間後に始まるからでしょうね
羅臼漁業協同組合の購買部のセールチラシ
DSCF3605.jpg
ロープや網など漁具を取り扱う漁協の店舗ですが
作業服なども充実しています
Tシャツ・ハーフパンツ
安っ(☆。☆)
DSCF3607.jpg
漁師さんはもちろん一般の方も買い物ができるこの購買
胴付長もカルチャーなんてオシャレになってる?
ジャズ付きってどんなんだろう?(・_・;?
長靴は靴屋さんで買うよりも
漁協の購買で買う人が多いのも知床らうすあるある

定番商品もお安く
DSCF3606.jpg
なっております

定番はヤッケやビニローブ(ゴム手袋)
さすが漁師町
ナイロンヤッケは漁師さんだけではなく
庭弄りのお母さんも
犬の散歩のお父さんも
ヤッケを着ているのを見かけます
ちょっとした羽織ものなのです

セールは今日と明日
私も畑仕事の作業着に
ヤッケと長靴をGETしに行ってみようっと
ε=ε=ε=(o--)oブーン

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー