東北紀行+。∴゚ヽ(*´н`)ノ゚∴。+

おはようございます
曇り空の知床らうす
らうす峠は
DSCF3593.jpg
空は雲に覆われています

天気予報は曇り夕方一時雨

降水確率50%
予想気温 最高/最低
14℃/10℃
曇り空ですが午後は急な雨か雷雨に注意してください

しばらくお休みをいただいておりました間
知床らうすでは神社祭りで街中が賑わっておりました
心配していたお天気
祭り中雨が降ることもなく
町内各所で神輿や踊りが練り歩いたようです

一方私はと言いますと
少し早い夏休みをいただきまして
青森県に住むおばあちゃんに会いに行って参りました
耳が遠くなったおばあちゃんと大声で話したり
持参したジンギスカンの食べ方をレクチャーしたり
ちょこっと東北観光をしたりしてきました^^

私事ですが(⌒・⌒)ゞイヤァ
青森県では「浅虫水族館」
DSCF3566.jpg
イルカの餌やりや
DSCF3568.jpg
イルカのジャンプを見たり
※こちらはイルカショーではありません

来月開催される青森の「ねぶた」の博物館
「ねぶたの家 ワ・ラッセ」
DSCF3576.jpg
展示されている迫力あるねぶたを見て
青森県出身の私は思わずハネト魂に火がヽ(`Д´)ノラッセラー!!

ちょっと足を延ばして
お隣秋田県の男鹿半島へ
男鹿水族館GAO
釧路動物園で産まれたしろくまの「クルミ」
まだ生まれて間もない頃釧路動物園へ会いに行った「クルミ」に再会したり
DSCF3582.jpg
世界初の展示だという珍しい「イレズミアマダイ」
DSCF3581.jpg
を見たり

帰りにはお土産にいただいた
シャイニーアップルジュースを山ほど積んで
青森県を満喫して帰ってきました^^


さて旅行を満喫の後は
山ほどの洗濯物と格闘しながら
来週Openの「オートキャンプ場」の受付準備もしなきゃ(р≧о≦)р
まずは施設見回りへε=┌(≧∇)┘イッテキマス
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー