子育て中?(*ё*)<♪ピヨピヨ

おはようございます
久々に太陽が顔を出した知床らうす
らうす峠も
DSCF3560.jpg
清々しい青空です
先週は毎日どんよりで寒い日が続き
ストーブが欠かせない日々でしたが
今週は出足から晴天スタート

天気予報は晴れ時々曇り

降水確率30%
予想気温 最高/最低
13℃/7℃

日中は気温が上がり6月半ば頃の陽気になるでしょう

まだまだ暖かいとはいえませんが
日差しがあるだけで初夏を感じられます

らうす峠茶屋のあるみどりの村緑地では
常連のコムクドリがあちこちで見られます
なかなかカメラにはおさめられないσ(^_^;
そんな中
DSCF3548.jpg
木のてっぺんにコムクドリのオス
何か口にくわえている様子
いつもはすぐに飛んで行ってしまうのに
なかなかその場所を動かない
しばらく観察していると
DSCF3552.jpg
緑地の中の外灯へ飛び移りました
少し近づいても飛び立ちません
まさか私に気付いてない?
と思った瞬間飛んでいってしまいました…

その場から離れようとしたそのとき
ん(QΑQ)??ナニナニ?
向きを変えて戻ってきたと思ったら
DSCF3559.jpg
この四角い支柱のてっぺんから
ひょいっと中に入っていってしまいました
柱に耳を近づけると
♪ピョピョ~_m_m_ (・◇・)
声が聞こえてきます
もしやこの支柱の中で子育て中?
巣がありそうですね

この外灯は
DSCF3561.jpg
緑地の池のほとりにあります
巣立つまでそぉ~っとしてあげましょうね^^

毎日観察してご報告…
したいところですが
Blog担当の私
本日より少し早い夏休みをいただきます
その間このBlogもお休みさせていただきます(-д+)>"スンマセン
気が向いたらマスターが更新するかも知れませんが「(^-^;)
少し旅に出ますので
旅先で面白いものを見つけたら
らうす峠茶屋FBでご紹介しようと思います

らうす峠茶屋は元気に営業しておりますので
ランチはぜひらうす峠茶屋で((ヽ(ゝc_,・。)o)) ヨロシクネ*:・'゚☆


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー