54年の歴史ある祭りw(*゚o゚*)w

おはようございます
空一面雲に覆われている知床らうす
らうす峠も
DSCF3510.jpg
今にも泣き出しそうな暗い雲が
ジワジワと近づいてきているようです

天気予報は晴れ朝は一時雨

降水確率30%
予想気温 最高/最低
15℃/11℃

あいにく午後は不安定で急な雨か雷雨に注意してください

毎日送られてくるお天気メールをそのまま転載しておりますが
相変わらず…
朝は雨のタイトルに反し
解説では午後は不安定と…(||| ̄▽)/

それはさておき
今日と明日は知床らうすに夏の訪れを告げる
DSCF3507.jpg

第54回知床開きが開催されます
なんと54回を数える歴史あるお祭りなんですねぇ~

場所は羅臼漁港特設会場
前夜祭の今夜は
16:00のオープニングから
DSCF3508.jpg
20:30からは花火大会
知床らうす町では唯一の花火大会とあって
町民みんなが楽しみにしています
打ち上げ発数は少ないこじんまりとした花火大会ですが
打ち上げ場所が近く目の前でパッと開くような
迫力が感じられます

明日の当日際は
DSCF3509.jpg
私も千人踊りに参加し
「羅臼音頭」を踊りながら町内をねり歩きメイン会場を目指します

楽しいステージもたっくさんあって
美味しいものもたっくさんあって
お腹一杯になること間違いなし┗(●`п´●)┛
私個人的に気になっているのは
両日開催される
アクアマリンふくしまの移動水族館の展示です
きっと地元の子供たちも楽しみにしてるんじゃないかなぁ~

知床らうす
朝晩はまだまだ寒く
会場は漁港と言うことで海風も体感温度を下げます
お出かけの際は暖かくしてお越しくださいヘ(・_・ヘ)コイコイ




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)