異変!Σ(◯o◎;)アワワッ!

こんにちわ
顔に当たるほどの強い霧に包まれている知床らうす
らうす峠も
DSCF3500.jpg
見通しが利かない濃霧
クセッ毛泣かせの湿った空気がまとわり付いてきます

天気予報は晴れ時々曇り

降水確率30%
予想気温 最高/最低
17℃/11℃

曇りがちで日中は蒸し暑さを感じる陽気でしょう

蒸し暑いとは程遠い知床らうす
濃霧で視界も悪く
らうす峠茶屋のあるみどりの村緑地も
DSCF3498.jpg
芝は小さな水滴で白っぽく見えます

緑地の池に姿を映す奥の林
天気のいい日には必ずといっていいほど行きたくなる
「木漏れ日の散歩道」(勝手に命名)
DSCF2949.jpg
背の高い木には鮮やかな黄緑色の葉が風にゆれ
木の下から見る太陽は
DSCF2947.jpg
この木漏れ日がたまりません(人~ё~)~☆

ところが
いつもより漏れる光が多いような…
木の先のほうに異変?
DSCF2950.jpg
まだ葉が開いていない…わけないし(´・ω・`)?
よぉ~く見ると
DSCF2948.jpg
葉が枯れちゃってますΣ(゚△゚;)
雪融けの時期急に暖かくなったかと思ったら
6月になって急激に冷え込み知床峠で積雪
などなど
気候の急激な変化に耐えられなかったのかなぁ~
私のお気に入りの散歩道
昨年の強風で木が倒れたり
今年の豪雪で枝が折れたり
厳しい環境の中で
太陽の光を柔らかく揺らしています☆・゚:*(人´ω`*)

お知らせです
木曜日はランチタイムのみの営業となっております
本日の営業は14:00までです
ご理解の程よろしくお願い申し上げます

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー