新作『どんぶり』〃\( ̄∨ ̄)/〃

おはようございます
本日も深い深い霧の朝を迎えた知床らうす
らうす峠は
DSCF3491.jpg
今日は上空に太陽の居所もわからなく
霧が晴れても空はどんより曇り空のようです

天気予報は晴れのち曇り

降水確率30%
予想気温 最高/最低
17℃/10℃

曇り空が続き日中は7月中旬頃の蒸し暑さでしょう

蒸し暑いとは程遠いヒンヤリの知床らうす
風があり体感的にも夏らしさは感じません
羽織るものを持ってお出かけください

いつもお世話になっている羅臼窯さんから
新作が届きました(ノ*´▽`)ノやったぁ
DSCF3486.jpg
淡いピンクと
DSCF3487.jpg
水玉の『どんぶり』です
ピンクのはペアで
水玉は家族で使えそうです♪
お茶漬けにピッタリのサイズですね
是非手にとってご覧くださいねo(^-^o)(o^-^)o

店内には
らうす峠茶屋マスターと親交がある絵本作家で型染版画家の
関屋敏隆氏の作品が
多数展示してありますが
中でも大型のこちら
DSCF3469.jpg
ちょうど1年前に関屋氏が
らうす峠茶屋で製作した型染版画です
製作過程←クリック

その型染の型(シルクスクリーン)が
らうす峠茶屋玄関ホールに登場しました
DSCF3468.jpg
手作業で作られたこの型
ぜひお近くでご覧くださいね

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー