快晴と視界不良/(_"*;)??(;*~_)\

こんにちわ
清々しい快晴の朝を迎えた知床らうす
らうす峠は
DSCF3470.jpg
上空は真っ青な空
山のほうには
DSCF3472.jpg
真っ白な入道雲
そして海のほうへ目をやると
DSCF3471.jpg
海霧に包まれています
標高の少し高いらうす峠では
朝に発生した海霧が早めに晴れますが
パークゴルフ場からの景色は
こちらも少し高い位置にある野球場の向こう
平地では
DSCF3474.jpg
深い霧の中でおそらく視界不良の状態
もちろん出勤時はこの霧の中の走行となりました

天気予報は晴れ

降水確率30%
予想気温 最高/最低
17℃/11℃

曇りがちで日中は蒸し暑さを感じる陽気でしょう

風がないと日差しがジリジリと暑いですが
まだ少し冷たい風がさ~っと吹くと
そりゃもう心地いいことこの上ない(*´ー`*) ニマー

午前中海霧に包まれるのは
知床らうすの初夏の風物詩と言ってもいいほど
フツーの気候です
さらに青空に入道雲
「夏」を感じさせる気候になってきました

今日と同様濃霧に覆われた昨日の知床らうす
町内の2つ(しかないんです)の小学校で
運動会が開催されました
知床らうすの運動会といえば欠かせない
DSCF2986.jpg
万国旗ではなく大漁旗
画像からも霧の濃さが伝わりますね^^;
DSCF2987.jpg
濃霧で観客の皆さんはわが子を探すのに苦労されたようですが
元気な声が響き渡る運動会になったようです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)