右を見ても左を見ても(゚∀゚ 三三 ゚∀゚)

おはようございます
雨上がりの知床らうす
らうす峠は
DSCF2885.jpg
先ほどまで雨を降らせていた雲が
まだそこに居座っています

振り向いてい見ると
DSCF2886.jpg
雲の切れ間から青空がヽ(´▽`)/ヾ♪

天気予報は雨のち曇り

降水確率60%
予想気温 最高/最低
12℃/8℃

昼前に雨は止んで日中は平年並みの陽気でしょう

現在も空は雲が優勢
スッキリしない一日になりそうです

空模様はスッキリしませんが
らうす峠は花盛りとなっています
駐車場脇のツツジは
今年の記録的積雪で横倒しになり心配していたのですが
DSCF2888.jpg
いつもより花の数は少ないように感じますが
押し倒され傾いた状態でも
しっかりと花を付けてくれましたv(^◇^)v

玄関前の大きな看板の下では
DSCF2887.jpg
スズランが満開です
近くに行くといぃ~香りがします゚+.(・∀・)゚+.゚+.゚

らうす峠茶屋のある体験実習館エントランス
DSCF2889.jpg
中は右がらうす峠茶屋
左がパークゴルフ&キャンプ場受付→トイレ
となっています
そして
このエントランス
右を見ると
DSCF2890.jpg
ミヤマオダマキが満開です
ベルのような形で風に揺れると音がしてきそうな気がします
もちろん音はしません
左を見ると
DSCF2891.jpg
日当たりの関係なのか
こちらの開花は右側に比べ少し遅れています
少し先には鮮やかなピンクの芝桜もチラッと見えています

らうす峠茶屋へお越しの際は
玄関前で少し足を止め
満開のミヤマオダマキに耳を傾けてみてくださいね
ただし音は聞こえません(>-<)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)