風に吹かれて(`ε゚(彡 風だぁ!!

おはようございます
昨日は雨が降ったりやんだりの一日
やっと晴れ間が出たのは日が沈む頃
そして
またまたウトロ側に沈む夕陽のおこぼれちょうだい〈(^▽゜)〉
DSCF2855.jpg
オレンジに染まった雲が(☆ω☆)
DSCF2856.jpg
まだ山々を覆う雨雲の隙間から漏れる
真っ赤な夕陽を映し出すスクリーンの役割ですね
暗くなってきた空に燃えるような雲でした

そして今日は
清々しく晴れた知床らうす
ですがぁ~
とぉ~っても強く冷たい風が吹いています
らうす峠も
DSCF2859.jpg
真っ青な空が広がっています
しかし建物の背後に雲の気配
名峰羅臼岳山頂も
DSCF2862.jpg
もっくもくの白い雲の中です
昨晩も路面凍結の恐れがあるため通行止めとなっていた知床横断道路
今朝7:30に開通になりましたが
もしかしたら峠付近は霧の中かもo(●´皿`●;)o
通行される方はお気をつけください

天気予報は晴れ

降水確率30%
予想気温 最高/最低
9℃/5℃

曇りがちで日中は5月半ば頃の陽気でしょう

事務所の窓から見える景色は
清々しい晴れのポカポカ陽気
しかし実際は風が突き刺すような冷たさ
暖かくしてお出かけください☆(u_u)☆

風が強く吹いているらうす峠
らうす峠茶屋前庭を彩る花々も風に揺れて
ミヤマオダマキも風で花があっち向いたりこっち向いたり
そしてこっち向いた瞬間がこちら
DSCF2861.jpg
いつもは下を向いて咲いているので
お花はこんな風になっているのかぁ~と
観察する間もなくまた風に吹かれてしまいます

さらには
花びらが飛ばされて
らうす峠茶屋の玄関前
DSCF2857.jpg
花びらが
DSCF2858.jpg
こっちにも

せっかく色鮮やかに咲いているので
少しでも長く楽しませてほしいものです

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー