山が~燃える~♪~(´δ`)

おはようございます
濃霧が風に流れる知床らうす
らうす峠も
DSCF2841.jpg
海からの濃霧が上空を覆っています
らうす峠茶屋のあるみどりの村は
全体的に靄のかかった幻想的な景色
DSCF2842.jpg
海のほうからモクモクと
風に乗って海霧が流れているのが見えます

そんな幻想的なみどりの村で
のんびりと木陰を歩く
DSCF2840.jpg
セグロセキレイも
飛び立つと霧の中で姿が見えなくなります

天気予報は曇り昼頃から雨

降水確率50%
予想気温 最高/最低
12℃/9℃

日中は曇りで夕方から下り坂
帰りの遅い方は傘をお持ち下さい

午後からは雨になる予報
雨も気になりますが
クセッ毛泣かせの濃霧
今日は素早く散策することにしますε=ε=┌{;・_・}┘

らうす峠茶屋FBでもご紹介しましたが
昨日の日暮れ
ちょこっと会議があって出かけた帰り道
空が赤くてびっくりw(*゚o゚*)w
きれいに見えそうなところを探して
カメラを持っていなかったのでスマホで撮影
IMG_1702.jpg
まずは広いところと思い
漁協の駐車場で
電線越しの夕陽を映した雲が(人~ё~)~☆

そして
その駐車場からすぐ近くの「オジロ橋」へ
IMG_1703.jpg
モクモクと上空の雲には夕陽が映り
名峰羅臼岳は雲の掛け布団
日が沈みお休みの準備です(zz..}(*U_U)oォヤスミ!

きっと山の向こうの斜里町ウトロでは
真っ赤な太陽が水平線に沈み
海一面を赤く染めていることでしょう
その光が知床らうすで
こんな美しい空を作り出してくれています

夕焼けの空に思わず
♪あ~したてんきになぁ~れぇ~♪**(^,^)
と歌いながら帰宅しました
残念ながらこれから雨の予報です┐(;θ3θ)┌

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)