眺め(√・∀)┐ホホォ

おはようございます
どんよりの知床らうす
らうす峠も
DSCF2833.jpg
空一面を雲が覆っています

天気予報は曇り日中時々晴れ

降水確率20%
予想気温 最高/最低
21℃/10℃

晴れて日中は汗ばむ暑さになるでしょう

TVの天気予報でも今日は蒸し暑い…と言っていましたが
現在のところ空気はひんやり
肌寒いくらいの気候です

今日はどんよりですが
スッカーーーーーっとはれた昨日は
パークグルフ場の駐車場からも
DSCF2832.jpg
国後島がくっきり
木々の緑や山肌がはっきり見えていますね
国後島の生活圏は見える場所の裏側
見える範囲には人は住んでいないそうです

風が強かったせいか散策中小鳥のさえずりも聞こえず
ヘアスタイルと日焼けを気にしながら歩いていると
上空から飛行機の音
決して珍しいことではないのですが…
いつもは姿を見つけることができないのですが
DSCF2830.jpg
確認できました(☆。☆)
旅客機ではなさそうです
戦闘機でもなさそう
よぉ~く見ると
DSCF2831.jpg
トリミングしたらわかりにくくなっちゃったけど
日の丸のようなマークが見えます
航空自衛隊の飛行機ですね
早速調べてみたところ
世界各国で採用されている戦術輸送機
愛称「ハリーキューズ」
でしょうか…
軍用機はまったく知識がないのでネット情報です^^;

今日はグレーの空で
飛行機の音が聞こえても
姿を見ることはできなさそうですが
地上は色鮮やかに
DSCF2834.jpg
芝桜と
今年は少し背の低いミヤマオダマキが
グレーとグリーンのみどりの村で
ひときわ鮮やかに咲き誇っています○o。(^∪^*)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー