アロマモビール゚。・+゚∴。゚(*´∀`*)ノシ゚。∴゚+・。゚

おはようございます
先ほどから雨が降り出した知床らうす
らうす峠は
DSCF2824.jpg
撮影時はポツポツと落ちてくる程度でしたが
現在は本降りとなっています

天気予報は雨夕方から晴れ

降水確率50%
予想気温 最高/最低
15℃/11℃

あいにく日中は雨が降りやすく夕方から晴れるでしょう

今朝は濃い霧の上空に青空も見えたので
この後は晴れるのかなぁ~と思っていましたが…
日中は雨が降りやすいようです、ヽ`┐( ̄┰ ̄;)


昨日はらうす峠茶屋のある体験実習館
「陶器とアロマのワークショップ」が開催され
アロマの香りがほのかに香る空間となっていました♪

羅臼窯主宰 陶芸家 須田美香さん
LaCOEUR(ラクール)主宰 AEAJ認定アロマセラピスト 清野彩さん
お2人によるワークショップは
DSCF2817.jpg
流木と素焼きのプレートのモビール作り
プレートにアロマオイルを染み込ませ
揺れるたびにほのかに香る癒しのインテリアです(人~ё~)~☆

まずは香り選び
DSCF2813.jpg
名前など何の情報もない状態で
5種類の香りを嗅いでインスピレーションで好きな香りを選びます
DSCF2816.jpg
近くにいるだけでいい香り~
体調や精神状態によって求める香りも違うようです
選んだアロマオイルについて
アロマセラピストの清野さんが説明してくれます
「気分を上げたいとき」「女子力を高めたいとき」ナドナド
思わずヘェェェ~(☆∀☆)-┐〃
普段使う洗剤や化粧品などにも応用できるなぁ~

香りを選んだらモビール作り
DSCF2814.jpg
様々な形の陶器は羅臼窯の須田さん作
女子達はどれにしようか選ぶだけでも楽しそう♪
DSCF2818.jpg
これも♪これもかわいい♪♪
DSCF2819.jpg
ついつい選びすぎて予算オーバーしちゃった(*/▽\*)キャ

流木にたこ糸をつける作業
DSCF2823.jpg
少し細かい作業です
男性の参加者も真剣です…
といいたいところですが実は
楽しく談笑しながらの作業でしたよ(n^。^)/

できあがりぃ~
DSCF2820.jpg
気分を上げたいときに効果があるアロマオイルを選んだ女子達は
この後テンションマックスで女子トーク
アロマの効果ですねw(*・o・*)w オォォ

陶器なのに柔らかい感じがする素焼きの優しさと
アロマが香る癒しのモビール
アロマのお話しは日常に取り入れられることもありそうで
私個人的には興味津々です


次回は6月20・21日に開催される「知床開き」の会場で
21日(日)に出店するそうです.゚+('∀')+゚.
是非陶器とアロマに触れて癒されてくださいね

スポンサーサイト

コメント

お世話になりました。

昨日は大変お世話になりました。
小学生から大人まで楽しんで頂けたようで
嬉しかったしホッと致しました(*^^*)
又機会がありましたら宜しくお願い致します。

No title

羅臼窯さん☆お疲れ様でしたm(_^_)m
皆さんとっても楽しそうでしたね♪
またの機会を楽しみにしています(人~ё~)~☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー