遥か彼方に(√-.-)ドレドレェ

おはようございます
すっがすがし~い快晴の知床らうす
目覚ましの前にカーテン越しの日差しで目覚めました
もちろんらうす峠も
DSCF2784.jpg
もぉ~両腕をいっぱいに広げて
深呼吸しないわけには行かないでしょう\(o ̄▽ ̄o)/

天気予報は晴れ
降水確率10%
予想気温 最高/最低
18℃/5℃
※今日は解説コメントなしですm(_^_)m

そよ風が吹いて心地いぃらうす峠
散策ものんびりできそうです♪
咲き始めた芝桜も
DSCF2786.jpg
太陽を浴びて気持ち良さそうです。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

そんな清々しい知床らうすです
通勤途中で気がつきましたが
今日は霞んだ海の向こうに
国後島の最高峰「爺爺(チャチャ)岳」が見えていました
見晴らしのいいオートキャンプ場からの国後島
DSCF2781.jpg
青い空と霞んだ国後島~
んん~いい景色
画像の左側に「爺爺岳」が見えるんですよぉ
安物デジカメの頑張れズームでは
DSCF2782.jpg
ぼんやりになってしまいましたが
山の向こうにまだ雪が残る山頂が見えています

気象状況が揃わないと見ることができない「爺爺岳」
今朝は知床らうす市街地からもくっきり見えていました
道の駅「知床・らうす」や国後展望塔
クジラの見える丘公園などで
爺爺岳を眺めるのもお勧めです

~お知らせ~
いよいよ今週末になります
5月30日(土)
『陶器とアロマのワークショップ』
~アロマモビールを作りましょう~

お好きな陶器プレートを組み合わせてモビールを作ります
モビールに香りを染み込ませて
お部屋に飾るとユラユラほのかに香ります♪

講師はらうす峠茶屋にもたくさんの作品を置いていただいている
羅臼窯主宰 陶芸家 須田美香さん
町内で自宅アロマサロンをオープンしている
LaCOEUR(ラクール)主宰 AEAJ認定アロマセラピスト 清野彩さん

1時間位の内容で
10時・11時・13時・14時の4回開催
お好きな時間に参加できます

場所はらうす峠茶屋のある体験実習館
講習料 1,200円(精油3ml1本付き)
※使用する陶器などの材料費が別途かかります

気分に合わせて香りのアドバイスもいただけそうですね^^
お申し込みは
らうす峠茶屋〈0153〉88-2262
または
羅臼窯(須田)090-1528-7137
まで


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)