野いちご(人~ё~)~☆

おはようございます
昨日は夕方から雨
カーテンを閉めることには雨だったので
今日は?と思っていたら
カーテンを開けるまでもなく隙間から差し込む日差しヽ(´∀`*)ノ
いつもの電線越しのねむろ海峡は
DSCF2769.jpg
海がキラッキラです
海の向こうの国後島は雲の中
でも
DSCF2772.jpg
ところどころ雲の上に顔を出しています
この光景はまるで天空の島

らうす峠はというともちろん
DSCF2773.jpg
はい真っ青ぉ~~~~\(*^Ο^*)/

吹いているそよ風は少し冷たく
日差しと冷たい風がちょうどいぃ(= ̄▽ ̄=)

天気予報は晴れ
降水確率30%
予想気温 最高/最低
13℃/6℃

晴れて日中は過ごし易い陽気でしょう

今日は文句なしの晴れ!
らうす峠も文句なしの快晴!!
DSCF2776.jpg
文句なしの…
ピンボケです_| ̄|○ oOO ハーアァァ
画像には文句ありですね

らうす峠茶屋のある体験実習館
周辺では様々な花たちが色をつけ始めました
そんな中正面からは見えない場所に
DSCF2775.jpg
野いちごの花が咲いているのを見つけました
こんなところにあったのは気付かなかった…
実を付けるのかなぁ~
あっもちろん私が食べたいわけじゃなくて<(´_`)>
小鳥やカラス・キツネなど
イチゴにとっての天敵も多い緑の村ですから…
成長を見守りたいと思います

~お知らせ~
いよいよ今週末になります
5月30日(土)
『陶器とアロマのワークショップ』
~アロマモビールを作りましょう~

お好きな陶器プレートを組み合わせてモビールを作ります
モビールに香りを染み込ませて
お部屋に飾るとユラユラほのかに香ります♪

講師はらうす峠茶屋にもたくさんの作品を置いていただいている
羅臼窯主宰 陶芸家 須田美香さん
町内で自宅アロマサロンをオープンしている
LaCOEUR(ラクール)主宰 AEAJ認定アロマセラピスト 清野彩さん

1時間位の内容で
10時・11時・13時・14時の4回開催
お好きな時間に参加できます

場所はらうす峠茶屋のある体験実習館
講習料 1,200円(精油3ml1本付き)
※使用する陶器などの材料費が別途かかります

気分に合わせて香りのアドバイスもいただけそうですね^^
お申し込みは
らうす峠茶屋〈0153〉88-2262
または
羅臼窯(須田)090-1528-7137
まで


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー