ビール片手に(*^O)◇ゞ ゴクd(@^∇゚)/ファイトッ♪

おはようございます
太陽が心地いぃ~知床らうす
らうす峠は
DSCF2762.jpg
少し雲が出てきました(  ゚∀゚  )
少し風は冷たいものの日差しはポカポカ
絶好の散策日和

らうす峠茶屋のあるみどりの村緑地
残雪もかなり小さくなり
奥に見える知床連山の山々もくっきり
DSCF2763.jpg
私の撮影テクニックでは上手く伝えられませんが(´^`。)
手前には桜のピンクがほんのり残り
桜の紅い葉と新緑の淡い
その先の山には常緑の濃い若葉の共演
さらにその奥にまだ雪残る水墨画のような黒の山
さらに空の
決して派手ではないですが
癒されるカラーの景色が広がっています

天気予報は曇り夕方一時雨
降水確率40%
予想気温 最高/最低
13℃/6℃

日中日が差す時がありますが夕方から雨が降るので
帰りの遅い方は傘をお持ちください

今日も雨が降りそうには見えない青空ですが
相変わらず変わりやすいお天気のようです

知床らうすの方ならほとんどがご存知かと思いますが
昨年末に嬉しいニュース
北海道日本ハムファイターズ
2015年の市町村応援大使が発表され
知床羅臼町に
DSCF2760.jpg
吉川選手と河野選手が選ばれましたヽ(´▽`)/やったー!
背番号34 吉川選手
背番号59 河野選手
お二方とも投手ですね
о
 ヽ○
  │-
  /┐
現在まで知床らうすへお越しになってはいませんが
シーズンオフには是非
知床らうすの美味しいものを食べに来てほしいですね^^

もちろん現在はシーズン中ですので
来町いただくのは無理ですが
DSCF2761.jpg
だったらこちらから会いに行っちゃいましょう!
観戦ツアーがあるようです
応援大使より50組100名をご招待いただきました

ツアーでは試合前の打撃練習や
大使との写真撮影などもできるようです
私も申し込んじゃおうかしら…

札幌ドームでビール片手に野球観戦(*^O)◇ゞ
あぁ~行きたい
参加者募集中です♪
詳しくは羅臼町役場企画振興課まで

~お知らせ~
いよいよ今週末になります
5月30日(土)
『陶器とアロマのワークショップ』
~アロマモビールを作りましょう~

お好きな陶器プレートを組み合わせてモビールを作ります
モビールに香りを染み込ませて
お部屋に飾るとユラユラほのかに香ります♪

講師はらうす峠茶屋にもたくさんの作品を置いていただいている
羅臼窯主宰 陶芸家 須田美香さん
町内で自宅アロマサロンをオープンしている
LaCOEUR(ラクール)主宰 AEAJ認定アロマセラピスト 清野彩さん

1時間位の内容で
10時・11時・13時・14時の4回開催
お好きな時間に参加できます

場所はらうす峠茶屋のある体験実習館
講習料 1,200円(精油3ml1本付き)
※使用する陶器などの材料費が別途かかります

気分に合わせて香りのアドバイスもいただけそうですね^^
お申し込みは
らうす峠茶屋〈0153〉88-2262
または
羅臼窯(須田)090-1528-7137
まで


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー