開花宣言からの( ̄ー+ ̄) ニヤリ

おはようございます
眩しい朝日で目覚めた知床らうす
ですが…
現在のらうす峠
DSCF2718.jpg
雲に覆われています

天気予報は晴れ
降水確率30%
予想気温 最高/最低
11℃/7℃

曇りがちで日中は平年並みの陽気でしょう

またまたぁ~予報は晴れと言っておきながら
解説では曇りがちとはこれいかに?

それはさておき
TVでも各チャンネルでデータ放送の天気予報を確認しましたが
曇りだったり雨マークだったり
春のお天気は不安定のようです┐(;O_o)┌

本日はここで早速
勝手に開花宣言のコーナー
暖かくなったり寒い日が続いたりしたせいか
なかなかパッと咲いてくれなかった千島桜
DSCF2713.jpg
昨日の様子は
DSCF2714.jpg
ついに開花しました\(≧∇≦)/
待ってましたの
開花宣言!!いたします♪

アングルを変えてみても
DSCF2716.jpg
このように基準にした枝以外はすでに開花しており
ついでに
満開宣言!!もしちゃいます!(〃^o^〃)!

まさか基準にした枝が一番開花が遅くなるなんて…
来シーズンは基準の見直しが必要かなぁ~(´~`ヾ) ポリポリ・・・

開花&満開宣言をもちまして
桜の観察報告は終了とさせていただきます

まだまだ毎日の施設見回りという名目の散策は続きます
これからの楽しみは小鳥たち
DSCF2717.jpg
昨日は今年初「コムクドリ」に出会いました
他にもキレイな声でさえずる小鳥を見つけ
カメラを構えると逃げられてしまったのですが
ほんのりピンク色に見えたので「ベニマシコ」かなぁ~

さっ本日もカメラ片手に散策施設見回りに行ってきます
εεεεεεεεεεεε=(┏^∀^)┛

~お知らせ~
知床横断道路は日中通行可能となっています
通行できる時間帯当面、夕方から朝にかけて路面凍結や
雪崩の恐れがありますので、段階的な夜間通行規制を行います

通行可能時間
《5月1日》より【第1段階】10時00分~15時30分 
《5月8日》より【第2段階】8時00分~17時00分 
         【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー