お花見日和(^^)/▽☆▽\(^^)

おはようございます
日差しがあり少し動くと汗ばむような陽気の知床らうす
らうす峠は
DSCF2712.jpg
今朝は雲が優勢の空でしたが
徐々に青空が勢力を強めているようです\^o^/

天気予報は晴れ一時雨
降水確率40%
予想気温 最高/最低
14℃/6℃

日中は晴れて過ごしやすい陽気になるでしょう

昨日までの予報では今日は雨
春の空は予報も変わりやすくなっているようですね^^

ポカポカ陽気の今日
葉が目立つようになってきた桜ですが
DSCF2703.jpg
まだまだ見頃です
今日は青空の下
そよ風に舞う桜の花びらがヒラヒラ~
DSCF2702.jpg
思わず芝生に寝転んで~~
というわけにも行かないみどりの村緑地
ベンチでのんびり日向ぼっこをしながら
散りゆく桜を眺めてみてくださいね(>н<)/☆*∴゚
どうしてもゴロンとしたい方は
ビニールシートを持参でお願いいたしますm(_^_)m

ここで勝手に開花宣言のコーナー
こちらは散り始めていますが
未だ開花宣言に至らない千島桜
昨日は雨だったのでカメラを持たずにスマホで撮影
IMG_1672.jpg
もう5分咲きくらいでしょうか
肝心のいつもの枝は
IMG_1673.jpg
開きました(^ ▽ ^)↑↑ キター

花びらの内側が見えないのは開花ではない!

以前TVで気象予報士の方が言っていたので
コレでは開花宣言はできません(。>_<。)

それでは今日も千島桜の様子を見に行ってきます
このポカポカ陽気で
今日こそは開花!確認できると思いますノ^ο^ノ~

~お知らせ~
知床横断道路は日中通行可能となっています
通行できる時間帯当面、夕方から朝にかけて路面凍結や
雪崩の恐れがありますので、段階的な夜間通行規制を行います

通行可能時間
《5月1日》より【第1段階】10時00分~15時30分 
《5月8日》より【第2段階】8時00分~17時00分 
         【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)