雑貨カフェcho-e-maru♪♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪♪

おはようございます
今日も心地よい晴れの知床らうす
桜も咲き始めたらうす峠
DSCF2599.jpg
左端に桜の木がありますが
ちょっと分かりづらいですね^^;
DSCF2598.jpg
昨日の陽気で一気に開花した桜
青空に淡いピンクの花が映えています
今日は名峰羅臼岳の山頂もきれいに見えていたので
何とか桜と一緒にと
DSCF2601.jpg
強引に一枚に収めてみました((w´艸`))

天気予報は曇り一時雨
降水確率40%
予想気温 最高/最低
16℃/5℃

ゆっくり下り坂に向かい夜は雨
帰りの遅い方は傘をお持ちください

現在は雨なんて想像もできないくらいの青空
日中は傘は必要なさそうです

さて昨日予告しました
知床ネイチャークルーズ事務所前の雑貨カフェ
オープンから気になっていたのですが
やっとお邪魔することができました
DSCF2571.jpg
知床雑貨カフェ「cho-e-maru」さん
店名はチョーエーマルと読みます
私が十うん年前地方卸売市場に勤めていた頃
知床ネイチャークルーズの船長は漁師さん
その時に船頭をしていた船の名前が「長栄丸(ちょうえいまる)」
その名前が店名になっています
DSCF2577.jpg
クジラやシャチの雑貨が並び
ホエールウォッチングの思い出にはもちろん
普段使いにもオシャレな雑貨がいっぱい
DSCF2572.jpg
マッコウクジラの尾びれのデザインや
DSCF2580.jpg

シャチのデザインのストラップがたくさん
DSCF2573.jpg
陶器のコーナーがあったり
DSCF2574.jpg
Tシャツやパーカーなど
オリジナルデザインの衣類も豊富です
帽子やエプロンなんかもありました

帰省中の妹へお土産にと
私が選んだのは
DSCF2578.jpg
エバーグリーンのロゴとマッコウクジラのデザインのトートバックと
シャチのストラップ
画像はまさかのピンボケのため(/д<,)
DSCF2579.jpg
こちらのデザイン違いをプレゼント
大き目のトートはマリンテイストで
普段使いにもってこい☆*(у^∨^у)*☆

私たちがお邪魔した翌日
時間の都合でいけなかった妹もお邪魔して
DSCF2576.jpg
ポストカードを購入したそうです

私個人的な趣味で気になったのは
DSCF2575.jpg
こちらの手芸コーナー
かわいい端切れや糸があり
手に取ると全部ほしくなっちゃうので
横目でチラッと見て帰ってきました(´Д`)=33
オフシーズンになって時間ができたら
こちらのコーナーをゆっくり拝見させてもらおうっと

手作りのものやオリジナルデザインのものがたっくさんo(^^o)(o^^)o
時間を忘れてしまう空間でした

またお邪魔させていただきますね^^

~お知らせ~
知床横断道路は日中通行可能となっています
通行できる時間帯当面、夕方から朝にかけて路面凍結や
雪崩の恐れがありますので、段階的な夜間通行規制を行います

本日より通行可能時間が変更になっています
《5月1日》より【第1段階】10時00分~15時30分 
《5月8日》より【第2段階】8時00分~17時00分 
         【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)