判別不能(QΑQ)??ナニナニ?

おはようございます
眩しい朝日で目覚めた知床らうす
ですが
現在のらうす峠は
DSCF2509.jpg
雲が空を覆っています

天気予報は曇り時々晴れ
降水確率20%
予想気温 最高/最低
10℃/3℃

午後は雲が多くなり日中は平年並みの陽気に戻るでしょう

昨日はポカポカ陽気
DSCF2505.jpg
らうす峠茶屋前には自転車も登場
廃品再利用品でご自由にお使いいただけます♪

ところが今日は
ヒンヤリとした空気に包まれています
サイクリング日和とは言えませんねぇ~
蕾を膨らませた桜も
DSCF2507.jpg
今日は足踏み状態でしょうか(」´□`)」
桜の見頃はもう少し先になりそうですが
通勤途中のお宅の庭には
DSCF2506.jpg
こぶしの花が満開でした

そんな花の便りに誘われてか
らうす峠にもあちこちから小鳥のさえずりが聞こえています
ウグイスもホォ~ホケキョッ(*ё*)<♪
ところが…
なかなか姿を見せてくれませんo( ̄^ ̄)oぐっ

やっと
遠いけど国道沿いの高い木に姿を見つけ
安物デジカメの頑張れズームでパチリ
DSCF2492.jpg
トリミングしても特徴がつかめません
判別不能
DSCF2504.jpg
少し大きめの鳥
そぉ~っとシャッターを押した瞬間
飛び立ってしまって近づけず(「、「;)
後姿しか見えず
判別不能

振り向くと近くの桜の枝に
DSCF2495.jpg
こちらはなんとなくわかる様な・・・
太陽の光を浴びていて色がわかり辛く
クロジかなぁ・・・コレも自信なし

木々も芽吹いて若草色になってきています
これから若葉が茂って
一雨ごとに緑が濃くなって…
ますます小鳥が見つけ辛くなります|||(-_-;)|||
もっと近くに遊びにきてくれないかなぁ~

~お知らせ その1~
いよいよ明日オープンのパークゴルフ場
本日5月8日まで無料開放となっております
当面2コースのみプレイ可能
コース内の指示に従ってくださいね

~お知らせ その2~
知床横断道路は日中通行可能となっています
通行できる時間帯当面、夕方から朝にかけて路面凍結や
雪崩の恐れがありますので、段階的な夜間通行規制を行います

本日より通行可能時間が変更になっています
《5月1日》より【第1段階】10時00分~15時30分
5月8日》より【第2段階】8時00分~17時00分 
          【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)