店内は見頃です

おはようございます
ポカポカ陽気の知床らうす
積雪の下を通って雪融け水が流れ込む排水溝
DSCF2483.jpg
雪のトンネルができていました(жшж)

らうす峠も
DSCF2489.jpg
スカッと晴れて気持ちいぃ~~
海のほうは霞んで国後島は霧の中のようですが
それも春らしい光景です

天気予報は晴れ
降水確率30%
予想気温 最高/最低
14℃/3℃

五月晴れで日中は清々しい陽気でしょう

らうす峠も風はなく日差しがポカポカ
太陽を背にボォ~っとしていると
背中がポカポカ温かくなって
また眠く…(σω-).。o○

らうす峠茶屋玄関前の温度計は
DSCF2490.jpg
日陰のこの場所でも14℃を指しています
時々吹く海からのそよ風が心地よく
今日はお散歩日和です

昨日のニュースでは
釧路・根室とも桜が開花し桜前線がゴールしたと
観測史上最速開花宣言だったそうですが
まだまだ知床咲いていませんよぉ~
ゴールだなんて言わないで・゚・(ノД`)・゚・。

らうす峠の桜前線
DSCF2485.jpg
蕾の先がほんのりピンク色
花びらが出てきたようです
開花宣言へカウントダウンです

その前にらうす峠茶屋玄関ホールの桜は
DSCF2488.jpg
一足お先に開花中です
桜は花が咲いてから葉が出るのが普通ですが
強風に折られて生けられた枝は
葉と花が同時に開いていますね
DSCF2486.jpg
すこし日陰の廊下に生けられて枝も
DSCF2487.jpg
たくさんの花をつけています
外の大きな木のように
花いっぱいでピンクに染まるのもキレイですが
緑の葉の上にひっそりと咲くピンクの桜
この枝の桜も風流ですなぁ~

一足早く春を感じに
らうす峠茶屋へお越しくださいね


~お知らせ その1~
5月9日オープン予定の羅臼パークゴルフ場
本日5月3日~プレオープン
5月8日まで無料開放となりました
当面2コースのみプレイ可能
コース内の指示に従ってくださいね

~お知らせ その2~
知床横断道路は日中通行可能となっています
通行できる時間帯当面、夕方から朝にかけて路面凍結や
雪崩の恐れがありますので、段階的な夜間通行規制を行います

《5月1日》より【第1段階】10時00分~15時30分

    通行時間帯を延長する際には、改めてお知らせをします。
         【第2段階】8時00分~17時00分
         【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー