開花宣言♪((*^-^)八(^∇^*))♪

こんにちわ
連休最終日
昨晩は海上の月がぼんやり霞んで
電線越しでも
DSCF2467.jpg
綱渡りをする玉のよう∑(ノ'-')ノ
海にも映って
DSCF2468.jpg
ぼんやりですが海に光の道が
外灯とのコラボです^^;

そして今朝の電線越しはというと
DSCF2469.jpg
キラッキラの海です
見えているのは漁船
今日から操業しています

らうす峠は
DSCF2480.jpg
少し雲は多いですが
清々しい春空です
心地いい空気に誘われて
近所の女の子が遊びに来てくれています
控えめに小さくピースしてくれました(^v^)V

天気予報は曇りのち晴れ
降水確率10%
予想気温 最高/最低
16℃/6℃

五月晴れで日中は過ごしやすい陽気になり
行楽・お出かけ日和でしょう

連休最終日の今日は
パークゴルフで汗を流すなんていう過ごし方もいぃかも

4月下旬に起きた海岸隆起の発生から
2週間が経とうとしています
話題にもならなくなってきましたが
まだまだ雪も残っており雨が降ったこともあって
海岸隆起がどうなっているのか
その後をお伝えしよう
と思ったのですが…
隆起が見える場所までは規制線が張られ行くことができず
確認することはできませんでした
地すべりで崩落した旧道も
DSCF2474.jpg
もちろん近づくことはできません
それでも見て取れる陥没した道路
DSCF2473.jpg
安物デジカメの頑張れズーム
未だ残る雪の厚さと
崩落してむき出しになった絶壁
まだまだ流れ出す雪融け水に
この先どうなってしまうのか…心配です

そんな中ですが
らうす峠茶屋の店内の桜
DSCF2481.jpg
開花しました(ノ>∀<)ノ バンザーイ
次から次へと蕾が開き始め
DSCF2482.jpg
店内の桜第2シーズン突入です

昨日所要で隣町の中標津町へ行くと
いたるところで桜が咲いていましたが
らうす峠茶屋外の桜はというと
ほんのりピンク色に見えたので
ズームで寄ってみると
DSCF2478.jpg
んん~~もう少し時間がかかりそう
でもでも
駐車場の縁石に
DSCF2472.jpg
今年初タンポポを発見
白一色の冬景色から
らうす峠も徐々にカラフルになってきました

さて本家の「勝手に開花宣言」標本木となっている
パークゴルフ場の千島桜
ちょこっと様子を見てきました
DSCF2476.jpg
蕾が膨らんでいました('δ')ξはっ!!
ほんのり色づいていますが
まだ花びらは見えていません

ここ数日蕾の膨らみも加速しています
店内の桜に続いて外の桜も楽しみになってきました
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)