クセッ毛泣かせ(┯┯_┯┯)う"っ

おはようございます
どんより曇り空
少しジリっぽい知床らうす
※ジリ=霧雨(北海道弁)
らうす峠は
DSCF2458.jpg
クセッ毛泣かせの湿った空気が漂っています

天気予報は曇り夜は雨
降水確率60%
予想気温 最高/最低
13℃/6℃

日中は5月下旬の陽気が続き夕方から下り坂
帰りの遅い方は傘をお持ちください

少し顔に当たるジリは道路を濡らすほどではありませんが
夜には雨の予報
傘を持ってくるのを忘れちゃいましたが
帰るまでもってくれるかなぁ~(っ´・ω・`)っ

クセッ毛泣かせは空からのジリだけじゃありません
この時期は恒例の海からの濃霧と
まだまだ大量に残る雪から
DSCF2459.jpg
画像ではわかりにくいですが
湯気のようにユラユラと
クセッ毛を甦らせる湿った空気を放っています

今日は散策を諦めて
らうす峠茶屋のある体験実習館内を…
おっ
玄関ホールに生けられた桜たち
DSCF2461.jpg
みどりが目立つようになって
DSCF2462.jpg
ピンクの蕾も増えてきましたヽ(´▽`)/ヾ♪
DSCF2460.jpg
今日・明日にも開花宣言ができそうです

らうす峠茶屋
店内の花見は第2シーズンに突入の予感です^^


~お知らせ その1~
5月9日オープン予定の羅臼パークゴルフ場
本日5月3日~プレオープン
5月8日まで無料開放となりました
当面2コースのみプレイ可能
コース内の指示に従ってくださいね

~お知らせ その2~
知床横断道路は日中通行可能となっています
通行できる時間帯当面、夕方から朝にかけて路面凍結や
雪崩の恐れがありますので、段階的な夜間通行規制を行います

《5月1日》より【第1段階】10時00分~15時30分

    通行時間帯を延長する際には、改めてお知らせをします。
         【第2段階】8時00分~17時00分
         【第3段階】夜間通行規制解除(終日通行可)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー