バター香る( ̄ж ̄ )モグモグ

おはようございます
今朝はジリ模様の知床らうす
ガスも濃くなって視界もよくありません
ジリとは北海道の方言で霧雨のような濃い海霧のこと
ガスとは霧、特に海の霧
だそうです…
解説すると首を傾げたくなるのが方言で
とにかく霧雨はジリ
濃霧はガス
と覚えておけば大体大丈夫です

と話はそれましたが
現在のらうす峠
DSCF2350.jpg
真っ直ぐを意識して撮影したけれど…
やっぱりなぜか右下がりな画像。・゚・(>Д<)・゚・。
霧雨が強く
ブローで伸ばしたクセッ毛を蘇らせてくれます

天気予報は曇り時々晴れ
降水確率20%
予想気温 最高/最低
10℃/3℃

曇りがちですが日中は5月半ばの陽気になるでしょう

ここのところの春らしい陽気で
DSCF2351.jpg
窓を塞いでいた雪も随分と融け
地面も見えるようになってきました
今日はお天気はパッとしませんが
気温が高く雪融けも進みそうです

待ち遠しい桜はというと
DSCF2353.jpg
まだ雪の中で近づくこともできませんが
できる限り寄ってみると
DSCF2352.jpg
少し蕾が膨らんできているように見えます
開花の予想も少しずつ早まっているようですが
例年よりも雪が多くまだ雪の中にあるらうす峠の桜
ここから猛チャージでd(@^∇゚)/ファイトッ♪

先日根室のお土産にいただいたメロンパン
DSCF2337 1
根室のコンビニ『タイエー』の店内調理のものらしいです

このタイエーさんは函館で有名な『ハセガワストアー(ハセスト)』
の系列らしく
ハセストで人気の「やきとり弁当」も
タイエーさんでも店内で焼きたてが販売されています

メロンパンは知りませんでしたが
本家ハセストでも人気のようです(´∀´)ノシΩ

実は…わたしあまりメロンパンがすきではアリマセン(~ヘ~;)
中身がパサパサしているイメージで
ですが
こちらのメロンパン
バターメロンパンはバターが豊かに香って
外はサクサクなかはしっとりフワフワ
私の中のメロンパンの悪いイメージが払拭されました

エクレアメロンパンは
クリームも甘さ控えめで
いくらでも食べられちゃいそうです

根室市へは知床らうすから車で約2時間半
ちょっと距離はありますが
函館の「ハセスト」のメニューが味わえる「タイエー」
これからのドライブシーズン
根室のコースもアリですね♪~о(⌒~⌒о)∬


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー