桜だらけォ'`ォ'` 。+゚ヽ(。・c_,・。)ノ゙。+゚ォ'`ォ'`

おはようございます
久々に真っ赤な太陽の光を浴びた知床らうす
いつもの電線越しの景色も
DSCF2338.jpg
春らしくピンボケも手伝って澄んだ朝日(*^v^*)/キターーー!!

そして現在のらうす峠はもちろん
DSCF2339.jpg
なぜか右下がりになってしまう(→.←) ん~…
ご覧のとおり清々しい青空
昨日とはガラッと変わって
心地よい爽やかな空気に包まれています

天気予報は晴れ
降水確率20%
予想気温 最高/最低
11℃/3℃

朝から心地よい暖かさ
雪融けも進みそうですね^^

5月にオープン予定のパークゴルフ場
記録的積雪の今シーズンは
そのパークゴルフ場への道も雪山が横たわる状態
でしたが
今朝出勤してみると除雪した形跡が
DSCF2341.jpg
近所の方がホイールローダー(通称ブル)で
道をつけようとしてくれたようなんです

DSCF2340.jpg
今年の雪は手ごわいようです
開通には至りませんでした(´∩`)

それにしても立派な雪壁
足元には雪融け水が
DSCF2342.jpg
川のように流れていました
それもそのはず
今朝のらうす峠茶屋玄関前の温度計は
DSCF2343.jpg
なんと13℃を指しています(((!!(゚ロ゚ノ)ノ
崩した雪がどんどん融けて流れ出しています

雪融けが進むにつれて
出てくる出てくる
暴風雪で折れてしまった桜の枝が
それを見かねたマスターが集めて集めて
らうす峠茶屋玄関ホールは
DSCF2346.jpg
ストレス発散サンドバックの両サイド
DSCF2348.jpg
パンフレットや案内を展示しているテーブルにも
DSCF2349.jpg
大きな大きな花びん(壷?)にも
たくさんの桜の枝が生けられました

昨日まで雪の上に落ちていた枝たちは
DSCF2336.jpg
まだまだ蕾も硬いようですが
徐々にほころんでくれることでしょう

店内の桜もたくさんの花を付け
今日もこの日差しで
ますます開花がすすむでしょう
らうす峠茶屋では長く花見が楽しめそうです♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)