開花宣言キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!

おはようございます
夜明け前に雨が上がった知床らうす
家を揺らすような強い風が吹いていた今朝は
電線越しの海も
DSCF2328.jpg
ぐつぐつ煮だったお鍋のお湯のように
白波を立てて荒れていました

現在のらうす峠は
DSCF2330.jpg
まだ低い雲が覆っていますが
雲の割れ目から青空らしきものが(☆。☆)
上空に目を移すと
DSCF2331.jpg
青空が出て来ていますヽ(´▽`)/ヾ♪

しかし風が強く
遠ざかりつつある雨雲から
雨粒を飛ばして吹き付けています

天気予報は晴れ時々曇り
降水確率30%
予想気温 最高/最低
9℃/3℃

昼頃から晴れて日中は大型連休の頃の陽気になるでしょう

太陽が顔を出し始めました
気温も高めになりそう
あとは冷たい風がおさまってくれたら
今日はポカポカ陽気になりそうですね

突然ですがここで
勝手にプレ開花宣言
一昨日北海道で最初の桜の開花が
函館で発表されました
時を同じくしてらうす峠茶屋店内で生けている枝にも
DSCF2327.jpg
キレイに花が咲きました〃\( ̄∨ ̄)/〃
暴風・豪雪に折られた枝です
その生命力の強さを感じますね

函館では現在開花が確認されているのは2輪
開花宣言は5~6輪咲いたことが確認されて発表されます
なので「開花宣言」にはなっていません
さてらうす峠茶屋では
DSCF2326.jpg
この枝だけで5輪の開花が確認できます
見てください
DSCF2325.jpg
ご覧のとおり5~6輪以上の開花が確認できました

らうす峠茶屋店内の桜は
4月20日「開花宣言」いたします

もちろん外で咲く桜とは条件が違いすぎますが(´Å`;;)
気分だけでもいち早く春をお届けします♪
まだまだ蕾はたくさん
次は「勝手にプレ満開宣言」をお伝えしますね

北海道でどこよりも早く花見が楽しめるらうす峠茶屋
お花見ランチに是非おでかけくださいo(^O^)○〃
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー