ハンター発見Σ(◎ω◎)

おはようございます
今にも泣き出しそうな空の知床らうす
らうす峠も
DSCF2276.jpg
雲は低く建物も暗く写っています

天気予報は曇り時々雨か雪
降水確率50%
予想気温 最高/最低
4℃/0℃

曇り空で日中は3月末頃の陽気が続くでしょう

知床らうすの午前9時現在の気温は3℃
今日はこの後気温が上がることがなさそう
暖かい上着が必要になりそうです{{(゚д゚)}}サムッ
まだまだ重い上着が活躍です

こう寒いと桜の頼りも程遠い_| ̄|○ oOO ハーアァァ
らうす峠で一番に咲く桜の木
DSCF2278.jpg
まだ根元は雪の中
枝の先は
DSCF2279.jpg
まだまだ小さく硬い蕾

例年「勝手に開花宣言」している
パークゴルフ場の千島桜には
観察に行くことさえできない(ОдО∥)

しかし今年は
豪雪被害で折れた桜の枝が店内に生けられ
順調に蕾を膨らませています
DSCF2264.jpg
外の雪景色を背景に
桜を見ながらランチなんて日も近そうです

千島桜の観察にいけないので
まずはこちらの桜で「勝手にプレ開花宣言」をしちゃいます^^

さらに桜の枝は食事スペースだけじゃなく
DSCF2260.jpg
廊下にも生けられています
ここは店内より日差しも暖かさも少ないので
店内の桜より後に咲くと予想
なので
今年のらうす峠の桜は
まず店内
続いて廊下
最後に外
と三度楽しめそうです♪〃8(≧∀≦)8〃

そんな店内の桜を観察していると
国道の向こう側の原っぱ(モチロン現在は雪原です)で
DSCF2274.jpg
キタキツネの姿を発見
安物デジカメの頑張れズームで観察

なにやら雪の中を探っている様子
時々素早く跳ねたり
DSCF2273.jpg
おっ動きが止まった

何かに狙いを定めているような
とその瞬間
ピョ~~~ンと飛び上がって そこは撮影できなかった(/o\)
DSCF2275.jpg
顔を雪の中に突っ込んで
何かを捕まえようとしているようです

ただ・・・
このカメラでは捕まえたかどうかは確認できず゚。(p_q)。゚
でもこの後1時間近くもここで
飛んだり顔を突っ込んだりしていたので
なかなか獲物は捕らえられなかったのかなぁ(/∋o∈)

春先に子供を生むキタキツネ
もしかして出産前の栄養補給だったのかも
ハンター(●´・ω・`●)/ガ・ン・バ・レ~!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー