天空の島(?)w((´ω`))wワオッ!!

おはようございます
曇天の知床らうす
らうす峠は
DSCF2253.jpg
低い雲に覆われています

天気予報は曇り昼頃から雨
降水確率70%
予想気温 最高/最低
6℃/3℃

下り坂で昼過ぎから雨が降るので傘をお持ちください
日中は4月初めの陽気に戻ります

午後には雨の予報
雨はそれほど強くはならないようですが
夜から明け方には雪のマークもΣ(〇до;)ぇ
まだまだ気が抜けないですね

そんな今朝
電線越しの景色は海からの霧
ぼんやり霞んだ景色は春らしい…
と思っていたら
1時間後に現れた国後島は
DSCF2251.jpg
曇っているので空と海が同じ色
そこに霧が発生しているらしく
その霧から山頂が顔を出しています

DSCF2248.jpg
画像ではわかりにくいのですが
肉眼で見ると国後等の山々が雲の中にぽっかりと浮かんだような
DSCF2250.jpg
天空の城ならぬ
天空の島「国後島」です
ぼんやり霞んで見えるのは春霞の仕業でしょうか

まだまだ雪深いらうす峠も
少しずつ春らしくなってきましたよぉ~
頭だけ出していたらうす峠茶屋門番も
DSCF2258.jpg
その全貌が明らかに(〃^υ´)

小鳥のさえずりのなか
まだまだ高い雪山に恐る恐る登ってみると
DSCF2256.jpg
大きな木の根元には根空き
クレバス状態だった雪に覆われた池も
DSCF2257.jpg
雪の下では水の流れ
二つの池を繋ぐ小さな滝も
音を立てて力強く流れ落ちています

桜が咲くのは1ヶ月も先ですが
徐々に春の景色になりつつある知床らうす
これから降る雨が雪に変わりませんように…
((())))))
)∪ ∪(((
(“∇" ((
(ξ)
おねがい

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

rausutouge

Author:rausutouge
知床らうす峠茶屋へようこそ! 知床羅臼からの情報発信のペ-ジです

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー