間に合うかなぁ('∂_∂`)≡З

おはようございます
寒い寒い朝を迎えた知床らうす
深夜には氷点下の気温になったようで
お隣の屋根には霜が下りていました

らうす峠はというと
DSCF2247.jpg
少し青空が見えていますが
見る見るうちに雲に覆われて
現在は青空が消えてしまいました(┘-└、)

天気予報は曇り時々晴れ
降水確率30%
予想気温 最高/最低
8℃/1℃

曇り空が続き日中は平年並みの陽気でしょう

8℃というと暖かい感じがしますが(らうすの場合)
日差しがない分肌寒く感じます

さて4月も半ば
再来週から始まるGWを前に
旅行の計画などを立てている方も多いのでは(゚∀゚*)イイナァ…
冬季通行止めの知床横断道路も
GW開通に向け懸命の除雪作業が続いています
間に合うかなぁ~('∂_∂`)≡з

例年GW明けにオープンするパークゴルフ場
GW中はプレオープンする予定ですが…
パークゴルフ場へ続く道は
DSCF2246.jpg
公衆トイレを隠すほどの吹きだまりが横たわり
その向こうは
DSCF2245.jpg
木の枝の高さまでの雪壁
この通りはお隣の「ゆとり館」の通りで
普段はパークゴルフ場まで通り抜けできないのですが
作業車両の通行のため除雪されているところを
通させていただきました

パークゴルフ場の現在の様子です
駐車場は
DSCF2244.jpg
まだまだ雪山が高く高くそびえています
パークゴルフ場への道も
DSCF2236.jpg
両サイドは雪壁
その高さは
DSCF2237.jpg
高いところで私の目の高さまであります
DSCF2238.jpg
トイレのドアも半分以上が埋まっています
「勝手に開花宣言」の標本木になっている千島桜
DSCF2239.jpg
豪雪で囲いの杭が折れてしまっています(+ロ+)

そして肝心のコースはというと
DSCF2243.jpg
まだ雪原です
融雪材を撒き
雪融けを促しているのですが
DSCF2241.jpg
コース名を示す看板は半分が雪の中
DSCF2242.jpg
ゴルファーの憩いの休憩ベンチも雪の中

アスファルトの道路と違い
コースは芝があるので
重機でガツガツと雪割することもできず
例年この広大なコースを人力で雪割りして下さっています
今年はまだまだ雪の量も多くて(x_x;)
さて…GW明けのオープン
間に合うかなぁ~('∂_∂`)≡з
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)