一足先に桜色ヽ(*´∀`*)ノ

おはようございます
ポツポツと弱い雨が降る知床らうす
らうす峠は
DSCF2211.jpg
ご覧のとおりテンションがた落ちの曇天

天気予報は雨か雪or
降水確率40%
予想気温 最高/最低
4℃/2℃

曇り空が続き日中は3月下旬の頃の肌寒い陽気でしょう

まだまだ雪も見えるので
日差しがないだけで肌寒く感じます
しかしプラスの気温のようなので
今日は雪にはならないようですと祈ります(-人-)…†アーメン


曇天で気分は上がりませんが
らうす峠茶屋の店内には
一足早く桜の便り
羅臼窯クリック
から新作が届きました\(*^▽^*)/やった~
DSCF2212.jpg
是非手にとって見ていただきたいのですが
ちょこっとだけご紹介
前回の入荷ではカラフル&キュートなものが届きましたが
今回は
DSCF2216.jpg
渋い色合いの湯のみ
ワンポイントがかわいい♪
DSCF2217.jpg
毎日使いたくなるお茶碗は
手のひらにすっぽりおさまる小ぶりのサイズ
渋い色合いにドットがかわいらしさをプラス(^u^*)
DSCF2220.jpg
鮮やかなエメラルドグリーンの皿は
形もサイズもいろいろ
和食にも洋食にも合いそうです
DSCF2228.jpg
大・小おそろいのお皿や
DSCF2222.jpg
レース柄のお皿も入荷

さらに
DSCF2218.jpg
フタの付いた器もたくさん
シュガーポットに使えそう(●´O`●)
DSCF2226.jpg
キャンディーやクッキーを入れたりしてもカワイイかも♪
会席だったら炊き合わせなんかが入っていてもステキ

私が一番に気になったのは
DSCF2213.jpg
キレイな桜色のカップです
DSCF2223.jpg
とっても目を引くきれいな色合い
ちょっと大き目のカップは
スープカップにも使えそう
DSCF2224.jpg
スリムなタイプのこちらも
中まで桜色に染まっています

スウィーツのようなキレイな色合いに
思わず「美味しそうな色」と言ってしまった私(*ノ▽ノ)

そんな春色陶器
是非らうす峠茶屋で手にとってご覧ください
美味しそうな食器がいっぱいです( ̄¬ ̄)ジュル


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)